スポンサーサイト

Posted by ウッシー on


行ってきました大阪変~2015.05.23-24

Posted by ウッシー on   26 comments   0 trackback

どもです~
ついに西のほうへ遠征に行ってきました
企画自体も最終的に日時が決まったのは一週間きってたな(;一_一)

スケジュールは5月23日10:00ぐらいに大阪いり、ココナゴちゃんと待ち合わせ、それからショップめぐり、途中タッキーさんと合流して、その後ココナゴちゃんちにお宅訪問~さらに定春さんとしまださんが合流~、ゆっくり話し込む時間も無く、大阪組の方々と別れ、ココナゴちゃんと新幹線に乗って19:30ぐらいに広島入り、そこでAGさんと待ち合わせ、お腹を満たすため広島焼きのお店へ、そこにrobroyさんとJunさんと合流、それから2件のお宅訪問→よく24日は福岡のsさんが合流して。。。17:30ぐらいに解散、一路東京へ、23:00ごろ無事帰宅
こうやって書いてみると、ハードスケジュールだと改めて認識(笑)


前編:大阪変

新幹線。。。たいていのところはいつも車で移動してしまうので久しぶり
中学生いらいかな(汗)、あの時のジレンマが新幹線が嫌いになっているのかも。
まず時刻表が嫌い、発券機が嫌い、ホームの乗車位置が良くわからん
そんな記憶だけが残ってる、いざ東京駅へ。。。
中央線乗り過ごし亀戸へ。。。
発券機ちゃんとやってるのに買えない。。。駅員のオネーさんにやってもらうと買えた。
発券機克服!
駅弁ゲット!
新幹線ホームわかりやすくなっててホッ、ちゃんと下調べしたのぞみ3両目後方ゲット!
予定より一便遅いけど出発(爆)

新大阪にあっという間に着いた、新幹線快適!
大阪は2回目、昔車でいったっけ(笑)

駅にはココナゴちゃんが迎えにきてくれて、言われるがままにどこかに連れて行かれます
着いたところは駐車場、愛車に載せてもらい、スケジュールを確認しつつショップめぐりへ
あのショップこのショップ色んな所に行きたいけどスケジュール的にムリ!
それでも少ない時間の中、コアなショップに連れて行ってくれました。

始めにアクアランドハナトミさんだったのですが臨時休業でした
ココナゴちゃん調べによると下調べの段階では通常営業だったらしい。。。
残念!けっこうキレイにブリードされているのでその辺も色々聞きたかった(泪)

気を取り直して次へ


ここは違う意味で見る価値あり!(笑)
小さな熱帯魚の店レインボー

20150523 (4)
一軒目がしまっていたので早く着いてしまった、でもお店開いてる雰囲気?
これでも閉まっている、お店の前には商品やらプラケ(生態)がならんでるのに(笑)


20150523 (2)
店内はこんな感じ~
雑然と見えるがちゃんと管理されているプラケ!
店主に聞けばどこに何がいるかはすぐにわかる、通いつめたココナゴちゃんは大体把握してます(笑)
プラケの裏にもプラケがあるんだよ(笑)
写真の左側もあるんだからね、これだけの水槽をどう管理しているかは言えないけど
ちゃんと元気に管理されているから凄い!レインボーだけど。。。
HPの生態でも必ずプラケの写真!理由がわかりました(笑)、ちゃんとキレイなプラケで写真とってますからね
宝探しが楽しめるショップです。


つづいて知る人ぞ知る謎の店
ウォーターパラダイスさん。。。また閉まっている(笑)
こちらでも待っていると数分後開きました(笑)

お店の中を見ていると、タッキーさん(勝手にあだ名をつけましたゴメンナサイ)合流
これから変態の道へ羽ばたこうとしている新生の方です(笑)

20150523 (5)
こちらのお店昔々、中学生の頃かよったお店と同じ雰囲気、懐かしさを感じました(笑)
昔ながらのショップですが、自称知る人ぞ知る謎の店ですから
店長さんも面白かった、大丈夫?(笑)
来シーズンはWiLDペルビカ入れてくださいね!


いよいよ、ココナゴちゃん宅へ!
その前に小腹がすいたし、大阪に来たらやっぱたこ焼き!
20150523 (6)
たこ焼き屋の前に車を横付けしているはずなんですが、歩道から距離ありますよ(爆)
さすが地元(笑)
安くてシンプルでうまかったで~
東京に来る時にはお土産でよろしく(笑)

この時点で15:00ぐらい、時間すぎるのは早いなぁ
ココナゴちゃんちにお邪魔していると
定春さん、しまださんが合流

・ココナゴちゃんアピスト〜リーマンSTYLE シーズン2〜
・変態予備軍のタッキーさん(ブログはこれから?)
・アピストの魅力にハマッていく定春さん〜アクアとワンコと時々インコ〜
・↓どの子に狙いを定めている?しまだお嬢しまだ。LEDと上部で\水草ワンダホー/素敵な水槽を目指して♪


20150523 (11)
今回はココナゴ水槽群のすべては見せていただくことは出来ませんでしたが
リビングの水槽はコンパクトにきれいにまとめてあります、おかしいですね
もっと一つの水槽にごちゃごちゃとお魚が泳いでいると思ったのですが。。。
うそやろ~、もっとコケコケでえげつない水槽があるはず!そっちも見たかったな(笑)
大規模な水槽移転計画が進行中との事なので次回はすべてみせてね


ここの水槽はお気に入りがラインナップしている感じです
20150523 (43)
終始フィンスプしてくれる(笑)

20150523 (13)
こんなに小さいのか。。。でも赤い。。。ヤバイ。。。ほしい。。。
こんなのを見せられるなんて、いや見れるなんてなんて幸せなことか(笑)
今回、こんな慌しいスケジュールの中、集まってくれたみなさまありがとうございました。
今では、すっかりアピの魅力にはまっているはずです(笑)
定春さんとしまださんはずっと水槽から離れませんでしたからね!


今度はじっくり大阪に滞在したいと思います、そのときはもっとディープなお話が出来るはず、また遊んでください。
また、貴重な休日にお邪魔させていただきましたココナゴ邸の奥様大変ありがとうございました。
旦那はそのまま広島へ連れて行きます(笑)




あっもういかなくちゃ(汗)
バタバタと広島へ~
集合写真とれへんかったわぁ~残念。



20150523 (14)
広島はここから始まった。。。

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

デスモ says... ""
やはり一泊二日での大阪→広島は強行軍でしたね。
文面からその慌しさが伝わってきます(笑)
大阪「変」に続き、広島編も楽しみにしています♪
2015.06.01 22:45 | URL | #aa0nrIO. [edit]
梨乃のパパ says... ""
どうもです~
一緒に行きたかったの~(笑)
何とか~パラダイス!!興味有るわ~(笑)
西の病人の家から自転車で行ける所でしょ~?
病人の家の水槽は偽だな~(爆)お洒落~に見せてるが
重病度は隠せませんの~(逃)
2015.06.02 00:09 | URL | #N6kp4qTg [edit]
くーちゃんママ says... ""
読んでるだけで、ハードだった事が分かりますよ!!
東京⇒大阪⇒広島ですもんね(笑)

ココナゴさんの水槽郡・・・これで一部ですから(笑)
○態道を歩む方は、やっぱり違いますね!!
これが、普通なのでしょうがwwwwww汗
イサナ・ロートかっこいいし!!

広島(変?)編も楽しみだわっ
次回あったら・・・ぜひ声かけてやって下さいなぁ~
2015.06.02 00:17 | URL | #- [edit]
ミヨ says... ""
ハードな遠征お疲れ様でした!
大阪では、せめてご挨拶だけでも…と思ってたのですが、
タイミング悪く体調を崩してしまい、その日は一日中ベッドの上でした(T_T)

大阪の中でもディープなとこばかり回られたようで、土産話のネタができたんじゃないでしょうかw
ハナトミさんが臨時休業だったのは、残念でしたが。。。
大阪には、他にもいいお店がありますし、また是非お越しください(^^)

次はいよいよメインの広島ですね!
楽しみです~(^^)
2015.06.02 00:21 | URL | #wQxKi706 [edit]
くりりん says... ""
まいどです、この間は行けずじまいで申し訳ありませんでした。いやー、ハードスケジュールご苦労様です。僕の大阪の行きたい店ばかりではありませんか。店前に商品置いといてパクられないの?モチモチグラマの人たち会ってみたいの(笑)ココナゴ先輩の家にも行ってみたい。いよいよ広島変楽しみです。
2015.06.02 00:56 | URL | #- [edit]
taketatu says... ""
交流がどんどん広まって、深まっていって良いですな~。
ワシも行きたかった・・・大阪は謎のお店が多いのですね~。
一時帰国だといつも時間がありまへん~。
2015.06.02 06:31 | URL | #- [edit]
jun says... ""
うわー!うわー!
魅力的なお店がイッパイ!噂のプラケのお店!
これは長時間滞在できそうですね。

ココナゴさんの水槽達、、、
ウッシーさんこれは、大都市で流行りのデザイナーズ・マンションですか(笑)
キレイに管理されてますね。自分もモチベーション上がりましたp(^_^)q
2015.06.02 19:15 | URL | #- [edit]
moomin says... ""
ねぇねぇ?ほんとに大丈夫だった?
エロナゴさんはセクハラしてなかった?しまにゃんに(T_T)

もうそれだけが気になって気になってwwww
なんちゃって^^

すっごい濃密なスケジュールwwwすごいです
そしてココナゴさんがこんなに色々してくれるなんて・・・・
・・・
ボクモオオサカイッタラヨロシクオネガイシマス( ゚д゚ )
2015.06.02 21:47 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
AG says... ""
まいどです~!
先日は、遠路はるばるありがとうございました!(^0^)/
めっちゃ楽しい2日間でした~!(笑)

しかし、ホントに強行スケジュールでしたね~(笑)
今度はゆっくりと来てください~!

ココナゴさんちのリネアタ、マジでいいっすね~!
でも今月ココナゴさんちからうちに来る予定ですから~(笑)
↑来るまで言い続けます(爆)

次回またゆっくりと大阪や広島に遊びに来てくださいね~!
お待ちしております!(^0^)/




2015.06.03 00:42 | URL | #rId1tC1Q [edit]
ココナゴ says... ""
まいどです(^^)

2日間、
ほぼ密着させて頂きまして、
本当にありがとうございました(笑)

事前に、
リサーチしておいた
つもりだったんですが・・・・・(汗)

次回は、
王道を行きますか?(笑)

その時には、
ウチの水槽部屋が、
出来ているはず(笑)

それにしても、
ココナゴの連呼がwww

僕のブログは、
ウッシーさんのブログを、
リンク貼り付けで、
終了ということで(逃)

さて、
広島変・・・・・
あの壮大な・・・・・
おっと(笑)
2015.06.03 09:14 | URL | #- [edit]
s says... ""
どうもです~

先日は色々とありがとうございました&お疲れ様でした!

大阪では聞いてた以上にハードスケジュールだったのですね。
日曜も一日中アピ話してましたし、ウッシーさんタフすぎます(汗)

次の広島編、楽しみにしてまーす!
2015.06.03 10:36 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
デスモさんどもです
じっくり語り合うには一地域一泊が良いようです。。。反省
広島変は。。。がんばります(汗)

2015.06.03 12:32 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
パパさんどもです
スケジュールが決まらずバタバタとしてしまいまともにお声掛け出来ずにすみませんでした
太いパイプも繋がったので今度はご一緒に行きましょう(笑)
でも一地区一泊でお願いします(笑)
2015.06.03 12:37 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
くーちゃんママさんどおもです
みんな自分は普通だと思ってます(笑)
ロートをいくあたりはもう。。です
すでに広島4強の一人ですからね(爆)
今度はぜひお会いしましょう~

2015.06.03 12:42 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ミヨちゃんどもです
いつも東京に来てくれているのできたでぇ~と言いたかった(笑)
体調悪いなんてがんばりすぎですよー
今度は一泊で行きますのでよろしくお願いします
それにしても関西は魅惑的なショップがあってうらやまです
2015.06.03 12:47 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
クリリンちゃんどもです
今回は残念でしたね、会えるとおもったのに~
途中下車すればよかった?(笑)
みなさん良い方ばかりでほんと楽しかったですよ
今度は会いましょう~。
2015.06.03 12:50 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
taketatuさんどもです
今回の遠征にいたった経緯には少なからず飛んでる男に触発されていますよ(笑)
APが何ペア買えるかわからない時間と交通費ですが、後先考えず行っちゃえです
共有できる趣味による人と人のつながりは大切ですね
こんなに楽しいとは思いませんでしたからね(笑)
あのお好み焼きをtaketatuさんが2枚食べられたと聞いた時には驚きましたが
ありゃうまし!
こんどはみんなで遠征したいですね
2015.06.03 12:58 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
junさんどもです
この間はいろいろとありがとうございました
目指す先が見えたような気がしましたよ~
こうやって刺激をうけるのはホントモチベーションが上がります
junさんのモチベーションには頭が下がります(笑)
今後ともよろしくお願いします。
2015.06.03 13:02 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
カバちゃんどもです
いや、見せられない写真が。。。。
今度見たい?(爆)
2015.06.03 13:04 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
AGさんどもです。
今回はいろいろとお世話になりました
おかげさまで事がじゅんちょうに進みめちゃ楽しい遠征となりました(笑)
いろんな方から受ける刺激は心地よいものです
また行くことになりそうです(笑)
今度は一地区一泊で(笑)
言い続ければきっと夢はかないます(爆)
インボイス♂の結果も楽しみにしてますよ(笑)
2015.06.03 13:09 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ココナゴちゃんどもです
2日間ご一緒したせいかすっかり寂しくなりまして
無意識のうちにココナゴちゃんと沢山かいてますね(笑)
まぁそれだけ楽しくて充実した二日間だったと思います
アドレナリンでまくりで福岡まで行っちゃう?
みたいな勢いでしたからね(笑)
本当に楽しい2日間となりましたよ!
色々とお世話になりっぱなしでありがとうございました。
今度は大阪は前日入りで行けば良いのかな(爆)
2015.06.03 13:16 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
Sさんどもです。
ほんとに福岡から来てくださるなんて感謝です!
前日の夜中寝ちゃったんですがAGさんとRobroyさんは9時ごろ目を覚ました時
もしゃべってましたから多分寝てないですよ(爆)
朝からも喋りまくってあっという間に時間が過ぎました、おそろしい(笑)
taketatuさんにはうちのうらにもおるでぇ!と言っておきますね
今度はjunさんちにも行きましょう~
たぶんその前に、そちらにも行くことになりますのでその時はよろしくです(笑)

2015.06.03 13:24 | URL | #- [edit]
ダバ says... "勉強になります。"
皆さんの水槽凄すぎっす!
基本ゎ僕もウッド系ですが?
LEDとかバラバラですよ(泣)
がんばろう
2015.06.08 08:33 | URL | #KKFL3aNE [edit]
MAL says... ""
亀亀コメですいません!ロンドンいってました~。
いやぁ、楽しそうですね~。
9月に帰ることにほぼ決まってまいりましたので、次回の遠征には是非是非混ぜてくださいませ!
しかし、ココナゴさんきれいにまとめてるなぁ~。
2015.06.09 07:38 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: 勉強になります。"
ダバさんどもです
先人たちの水槽を見させてもらうと
自分の水槽やおさかなに対する思いがまだまだ足りないと
感じさせられますよ(汗)
2015.06.09 12:30 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
MALさんどもです
カッケー、ロンドン行ってましたなんて言ってみたい(笑)
でも、あえてコメントくれたと言う事は。。。
記事UP楽しみにしております(笑)

ココナゴちゃんありえんやろ~(笑)
水槽の中は良い感じで管理されてますがお魚の数が納得いきません(笑)
でもキレイにまとめられて素敵でした。

9月ほぼ決まりですか、それは嬉しいですね、みんなでお帰り懺悔の会をしましょうか(笑)

2015.06.09 12:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/306-f2079151
