
Posted by ウッシー on


行ってきました広島変~2015.05.23-24

Posted by ウッシー on   30 comments   0 trackback

後編:広島変

広島駅まで新幹線で一時間半、意外と早かった(笑)
待ち合わせ場所へ向かうと道路の片隅にカニが。。。
いや人間や!

ひーろーしーまーへ~ようこそ~V・_・V

横を通るオネーちゃんの冷たい視線をすこし気にしながら
ダブルVサインを体全体でブイブイ言わせている人がいます
ココナゴちゃんがぼそっと。。。あれAGさんや( ̄_ ̄;)
ビエジタ好き全開で迎えてくださいました(爆)
どんだけ好きなんでしょう(笑)

熱い歓迎をうけさっそく、目的の広島焼きへ~

20150523 (14)
これ食べるために広島まで来たようなもんじゃ

今回の広島訪問は突撃AGさんお宅訪問ですが実はもう一つのミッションがありました
広島に51本水槽を持っていらっしゃるヤバイ人
junさんにもお会いしたいと思いずっとラブコールをしてましたよ(爆)
日本の○○junさん
Robroyさんも合流です~

junさん:あれ~、皆さんお酒はのまんの?

みんな:いや~夜は長いですから、寝ないで話したいですからね。

junさん:じゃ~もう一杯~

すっかりなごんだ所で、AGさん邸へいどうです

junさんお送りしますよ!!!

。。。。。出来れば水槽見させてもらえんやろか?

そう今回Junさん宅へはアポ無しです。 ドキドキ!

ええ~そうけぇ~じゃ~いきますか!!!junさんノリノリやぁ(笑)

やった━(*゚▽゚*)━━!!!

しぜんと両手を挙げて喜んでたな(笑)

junさんとはブログでも知り合ったのは日が浅く、連絡を取りはじめた頃から
不審なメールが届くようになったそうで
こりゃ新手の詐欺かいなぁ~、と不審に思われていたようです(爆)

お会いできるだけでよかったのですが、まさか夜10時にお宅の水槽見せてのお願いに
OKが出るなんて。

ここじゃぁ~と言われて見た玄関横、そこからカーテン越しに見える水槽が。。。
ええ~隠れがだから、もっと目立たん離れとかじゃないのかと思ってました(笑)
こんな時間になおさら気が引ける(汗)けどワクワク感が半端ない。


どひゃ~リビングに面してたお部屋全部水槽
お部屋の中央には120cm水槽が前後に2本並んでます
20150523 (34)
20150523 (25)
Robroyさんがこの水槽まるごと欲し~と抱きついていた水槽です(爆)

120センチ水槽の周りを沢山の水槽が取り囲んでます
51本の水槽がキレイに整然とならんでおり、想像をはるかに超えた完成系でした
解る人が見ればこれがどれだけ凄いのか解ります、しばしみんな呆然。。。。
すごすぎる!大変○をとおり越して神じゃけん!
20150523 (18)
20150523 (26)
20150523 (23)
20150523 (22)
20150523 (35)
水槽はすべて綺麗に管理されている、有りえんじゃろ51本も水槽あったらそれなりに手を抜かんと
やってられないのはみんなが思うところ、それなのになんでこんなに状態が良いんじゃ。。。聞くの忘れた(汗)

水槽には何代になるかわからんジュタイとバルロイのF水槽がたくさんです(笑)

20150523 (11)
20150523 (10)
低PHのロート・エリザべ・メンデもキレイにF採りされてます
20150523 (2)
デカイぞ~ジュタイ?4年目ですがPrでいまだに現役だそうです
いやぁ~すごい刺激をうけました
行きつく先の規模は違えど、こんなアクアライフをおくりたい今回見させて頂いた面々の思いは
共通したものであったと思います

junさん本当にありがとうございました、奥様夜分遅くにお邪魔してパシャパシャ写真撮りまくってすみませんでしたm(_ _)m
でもね、ホントにjunさんは凄いんですよ、でも一番はきっと理解してくれている奥様がすばらしいです(笑)

junさんと広島ブログのメンバーと繋がりが出来てミッションコンプリートですが、わたしもまたお邪魔させてくださいませ
AGさん、junさんほどほどによろしくお願いします(爆)

いよいよAGさん邸へ
車には当然junさんも乗り込んで、いざご近所へ(笑)

それから深夜まで話は盛り上がりましたね~




ちょっと小休憩


翌日のお昼ですがAGさんお勧めの広島焼き屋さんです
20150524 (8)
20150524 (9)
ここの広島焼きはまたさっぱり系で旨かった
taketatuさんが1.5人前をお代わりした理由が良く判ります(笑)



翌日9時半に福岡からsさんも合流して、いよいよAGさん邸です

おじゃますると、おうちの一室にまさに趣味部屋がありました

羨ましすぎる~!こんなお部屋がほしいです(笑)

初公開?、いいのかな(笑)
20150524 (5)
20150524 (4)
木の質感にこだわった水槽棚、おうちと一体感がありステキです
水槽の棚はお部屋の2面です、色んなところにこだわりを感じましたね
junさん同様に面としてキレイにおさまってて上に大きい水槽を置いているのに
圧迫感を感じません、勉強になります
うちとは2周り大きい水槽を基本としているのは聞いていましたが
最上段には90センチ水槽と60センチワイド水槽が2本あります、これだけあれば
いろんな逃げ道(笑)、いや使い方ができて良いですね、いざという時に重宝しそう(笑)
AGさんといえばV・_・Vですからね
やはり、貴重なVが維持されてます(笑)
ほかにもめずらしいレベル高い種がいましたので盗撮

20150524 (4)
このレベル3個体もおります、1匹ぐらい分けてくれても(笑)
背ビレを伸ばすとビヨーンン!!!
なんじゃこれ、ここまで背ビレ伸びるんかい!
笑っちゃいます。
Sさんこれ好きでしょ~
大丈夫きっと10倍になって帰ってきますよ(爆)

20150524 (10)
ひっそりと水草水槽にはお気に入りのVがおよいでます
水草の調子がいきいきとしてキレイです
この子のFまってますよm(_ _)m

20150524 (15)
カウラFです!きれいだったなぁ

20150524 (21)
トップが赤いV
一連のプエルトガイタンとは違うんだな~この子
あの本に載ってる様なVですね

画像のVコレクションも。。。。圧巻でした~
出来ればブログでVの年鑑を定期的にだしてほしいな(笑)

いろいろたくさんお話したはずなのに聞きたかった事ぜんぜん聞けてない
関東組のみなさんすみませ~ん(≧д≦)、こんどはみんなで押し掛けましょう(笑)
広島でも沢山の方にお世話になりました、ココナゴちゃんずっと一緒にありがとう(笑)
また、行くと思いますのでたくさん遊んでくださいm(_ _)m



20150524 (26)
夜中の2時記念撮影です~
なぜか集合写真って撮り忘れちゃう(汗)
魚や水槽の写真は沢山あるのに今回この一枚だけだった。。。

AGさんApistogramma GalleryF送られてくるの楽しみにまってます(笑)
junさんJun's Cave  ジュンの隠れ家沢山の刺激をありがとうです。あまり天井ばかり見てちゃダメですよ!
みなさんjunさんにコメントしてあげてください(逃)
Robroyさん吠えたBackExhaust.アタフアルパそうだったの(爆)、NO.1ビンデンはきっといます(笑)
Sさん 九州代表です次期ブログも・・・(爆)そのうちtaketatuさんも○○採りに行くかも(笑)




沢山の方々に時間を割いて、あって頂きました、本当にありがとう
おかげでムチャ楽しい2日間でした。
あとアピスト総会なんてできるといいな(爆)

総会やったら集まりたいって方どれくらいおるん?
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

ミヨ says... ""
ちょっと、凄すぎてどこからコメントしたらいいかわかんないですw
てか、書きたいこと全部書いたら、小論文くらいの分量になりそうですw
51本の水槽がこんなにキレイに状態良く維持されてるなんて信じられないし
ブルトの背ビレがここまで凄くなるなんて信じられないし…。
広島、すごすぎます。。。
これを機に広島の皆さんの繋がりも深くなったことでしょうし
今後ますますすごいことになっていきそうですね~。

いやぁ、素晴らしいレポートありがとうございました。
おかげで、ますます広島行きたくなりましたw
2015.06.03 22:56 | URL | #wQxKi706 [edit]
けんけん says... ""
21本の水槽でヒーヒーなのにその倍以上をキレイに管理してるんですよね?!
もう、それだけで感動ものです。凄いの一言です!熱帯魚屋さんではないんですよね??(笑)
仕事してたら1日に割ける時間は知れてますから、そこから先は情熱なんでしょうね〜
いやー全国アピ総会やってみたいですね!
2015.06.03 23:16 | URL | #- [edit]
Robroy says... ""
前回コメント出来ずスミマセンm(_ _)m
大阪変・広島変レポートお疲れ様です。
あっという間の楽しい時間でしたね、
改めて写真で見るとAGさん宅もJUNさん宅も
個人所有の域を越えてますよね(笑)
皆さんにお会いする事が出来て本当に嬉しいです。
また絶対にお会いしましょう!!
その時はビンデンのF頂きます(笑)
2015.06.04 00:37 | URL | #- [edit]
くりりん says... ""
まいどです。広島焼きうまほー。お二方共にすごい規模です~。そして凄い綺麗です。我が家の藍藻まみれとは、大違い(笑)プロショップを越えている。ジュタイ4年目で現役とは、素晴らしいです。ブルトはこんなにも背鰭が伸びるんですか。やはりAGさんいえばヴィエジタですよね。これはもうブログを再開してもらわなくては。ヤバい広島に行きたくなってきた。アピ総会是非大阪でお願いします(笑)
2015.06.04 01:34 | URL | #- [edit]
abot says... ""
初コメ失礼します。
音羽でこの人がウッシーさんかな?という人と何度かすれ違ったことがあり、少しだけ話をしたこともあったのですが、ハッキリしないまま今に至ります。と思っていたらたった1枚の集合写真でスッキリ!したのでコメントさせていただく勇気が出ました!次回お見かけした時はきちんと挨拶させていただきます!
大阪、広島とスゴイ人がいるもんですね〜。アピストとブログの輪をフル活用のウッシーさんもスゴイですが!
今後ともよろしくお願いします。
2015.06.04 10:12 | URL | #- [edit]
デスモ says... ""
大阪の「変」に続き、広島も「変」でしたか(笑)
でも広島は変〇の変ですね(笑)
一体どうやってこの数の水槽を管理してるんだろう。しかも綺麗に!
スゴイなぁ~
あぁぁ~後頭部、邪魔!(笑)
2015.06.04 12:01 | URL | #aa0nrIO. [edit]
taketatu says... ""
あそこの広島焼きはうまい! おかわりしたうえに、サワーをガンガン飲んでいたのは内緒にしておいてください・・・。
世間は広い! それをつなげることのできるブログって素晴らしい・・。
次に行く時は私の帰国予定とあわせて~。
2015.06.04 12:49 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ミヨちゃんどもです
記録に残したい思いもあってので時系列的になってますが
無事伝えられてでしょうか(汗)
広島はB-Houseの倉津さんの影響力がすごい事が今回解りました
そしてみなさんがしっかり実行されている広島は大阪からすぐだから
今度足を運んでみてください、刺激になりますよ(笑)

2015.06.04 18:33 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです
残念ながらショップではありません
これだけの規模なのに熱帯魚屋さんの匂いがしませんから(笑)
コツコツとモチベーションを保ちながらここまで完成された
アクアライフをおくられています、自分なんかまだまだだなぁと
思い知らされましたよ(汗)
しかも、まだ水槽を増やそうと企んでいらっしゃる(笑)
こんな方がまだ全国にはいらっしゃるのかと思うとワクワクします
アピ総会やってみたいですね
2015.06.04 18:40 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
Robroyさんどもです
ほんと、あっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)
じゃあ次は話す事が無いのかと言うとまだまだたくさんあって
今回話せなかった事沢山ありなすよね(汗)
今度もまた語り合いましよう!
そして、年内にはAPAP台を作りましょう(笑)
ビンデンは。。。ココナゴちゃんよろしく(笑)
2015.06.04 18:48 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... ""
どうもです~
凄いな~JUNさん家~御店!御店!!
50本の水槽か~プチリタイアのアタイでも無理~(笑)
AGさんの家も凄いな~行きたかったの~でも頭邪魔~(爆)
次回は是非予定を組んで一緒に御願い致します!!
ブルトも欲しい~(笑)
2015.06.04 21:40 | URL | #N6kp4qTg [edit]
jun says... ""
ウッシーさん
写真キレイに撮ってもらいありがとうございます。
・・・みなさん、ウッシーさんが写真加工してますよ(爆)

今回の皆様の来家、ウチの嫁さんが大変喜んでいます(笑)
「報われた〜〜」っていってます(◎_◎)

AGさんのブルト凄かったですね〜〜。
S水槽での単独飼育これは見習いたいな♪( ´▽`)

ウッシーさん ホントいい機会をありがとうございます。
これからもお願い致します。・・・何か契約してませんよね(爆)
2015.06.04 22:56 | URL | #- [edit]
AG says... ""
まいどです~!
連投お疲れ様です!まるで昨日の事のように思い出しました(笑)
いや~マジで楽しかったですね~!!ありがとうございます!!(笑)
また是非やりまひょ!(笑)

あ、ちなみにカウラFで紹介されている個体はインボイス♂の♂の方です(笑)
これもレポートしますね~!(汗笑)

V年鑑ですか~(笑)それもいいですね!
紹介したい個体の画像もありますし、がんばってみます~(笑)

では、今度はどこでお会いできますかね?(笑)
楽しみにしています~!(^0^)/
2015.06.04 23:46 | URL | #rId1tC1Q [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
広島の巨匠宅すばらしいですよ
得るものが多すぎて月一で通うのは厳しいかもです
クリリンさん近いから週一で通えるデスヨ(笑)

2015.06.05 12:24 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
abotさんコメントありがとうございます
毎週末Anに来てるよと噂は聞いてましたよ(笑)
あの時、同じ空気を感じたものの突っ込んで行かずスミマセン(≧▽≦)
後から聞いたので覚えてますよ(笑)
今度お会いした時はよろしくです。
2015.06.05 12:31 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
デスモさんもすごくきれいに管理されてるじゃないですか!
と、広島の方が言ってましたよ、見てみたいって(爆)
広島は○→神ですね(笑)
水槽ばかり見てて、色々聞きそびれてしまいました(汗)
次回行く理由が出来ました
後頭部はゆるして
全体の写真あれしかなかったのですよ(笑)
2015.06.05 12:39 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
taketatuさんほんと、あそこの広島焼きはうまい!ですね~
ラストオーダーが無ければおかわりしてました(笑)
ブログで多くの人と出会い楽しいアクアライフを過ごせてます
昔はPCが一般的ではなかったころでは考えられないですよね
一人の世界で黙々と(笑)
今回、うまくタイミングが重なり楽しい遠征となりました
次の機会、こちらこそご一緒させてください(笑)
あっ、発泡スチロールは各自持参となりますか?
2015.06.05 13:06 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
パパさんどもです~
うちらが見てるお店ってコケコケの味気ない感じでしょ
junさんちキレイなんですよ
お店と言うより水族館と言う感じかな
AGさんとこは秘密基地的に上段を有効利用されてて
大きめ水槽でキレイにレイアウトされてる感じですね
○○ちゃんゴメーン!ここでもクレームが。。。
でもいたるところに写っててこれが一番目立たなかったんだよね(笑)
次回はしっかり予定を組みますのでよろしくです(汗)
2015.06.05 13:14 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
junさんどもです
報われた~てそんな事言ってくれる奥様はいませんよ(笑)
こんなんで喜んでもらえるなら、どんどん送り込ませていただきます(爆)
ふつう黄色くなった○様に完全隔離されるのが普通です(笑)

・・・契約ですか?ありますよ!
ロシンカお願いします。
あと、生体が送り付けられますので系統維持して頂き
水槽が少ない我が家にピンポイントで返送してください(爆)

良い機会となったって言ってくれてホッとしています
こちらこそよろしくです。

2015.06.05 13:36 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
AGさんどもです
わすれちゃいかん!ので細かい報告と写真を掲載させていただきました(笑)
これだけ書いてればリアルに思い出せるでしょ。

V年間は勢いで書いちゃいましたがお任せします
画像の流出が良いのか悪いのかってところもあるし
集まった時パラパラ見れるのが良いのかなとも思いましたので。。。

そんなことより夏までには同年代の方々はアレを実行して繋がりましょう!
しゅし~ぃ(^0^)/

また会いましょうV._.V
2015.06.05 13:51 | URL | #- [edit]
ココナゴ says... ""
まいどです(^^)

いやぁ~、
junさんトコも、
AGさんトコも、
圧巻の一言です……

でも、
ぜひ実際に見て頂かないと、
写真で全てを語れないですよね~(笑)

僕の後頭部以外……(泣)

今度は、
あの広島焼を2枚いきます(笑)

最後に、
僕は知ってるんです……
ウッシーさんが、
僕の寝顔を撮った事を(゜ロ゜)

パシャって、
音がしてた………(゜ロ゜)
2015.06.05 18:40 | URL | #- [edit]
くーちゃんママ says... ""
コメント・・・出遅れちゃったwwww汗

広島『変』・・・中身が濃い過ぎですね!!
広島にあんなに凄い方々が居るとわっ
同じ広島県人なんですがね~(笑)頑張らなくちゃ♪
○態の先の神とは、本当でした。

51本の水槽とか・・・想像も出来ませんよwwwwww
夜中の2時に、あのテンション(笑顔)本当に楽しかったんですね!!
2015.06.05 22:05 | URL | #- [edit]
s says... ""
待ってました広島編!!

あぁ~・・junさんち行きたかった(泣)
やっぱり無理してでも土曜入りすべきでした(+_+)
ウッシーさん、来週辺り一緒にどうですか(笑)

ブルト、あれは凄すぎでした!
ウチノブルトトゼンゼンチガウ(汗)

いやいや、楽しかったですね~
また一緒に遊んでくださーい!!

あ、裏の○○は調査しときま~す


2015.06.05 22:30 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ココナゴちゃんどもです
お疲れ様でした~(*^_^*)
写真では写しきれない広がりと空間ですからね
やはり行って見るのが一番です
って、すぐいけるじゃん!
2時間で広島焼きもたべれるし
えぇ~場所にお住まいですから
西にも東にもご近所にもええね(笑)
また行きましょう。


。。。。。

あれ!あの時きづいていたの?
写真は大切にさせていただきます( ̄ー ̄)
2015.06.06 22:35 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
くーちゃんママさんどもです
みなさん、ほんと楽しんでいらっしゃいます
いろいろ勉強になる事が多すぎてわすれた(汗)
広島はほんと、たのしかったけぇ
また行きたいです(笑)
写真は確かに夜中の写真じゃありません(笑)
今度はお会いしましょう

でもその前に行けるけぇ~
いったらええよ(笑)

。。。こんなかんじか( ̄_ ̄;)
2015.06.06 22:46 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
Sさんどもです

そうですよね、junさんが翌日もお会いできたら
一緒に行けたのですが。。。
でもAGさんとつながったし、広島近いでしょ
AGさん毎週お伺いしますって行ってたから
ご都合合うんじゃないですか(笑)

また行きたいです。。。(>_<)

○○は、今はどうかな?ってことにしときましょう
2015.06.06 22:59 | URL | #- [edit]
容疑者K says... ""
うおおおぉぉ~!!!

うらやまし過ぎるぅ~!!!

最近、東にすら行けてないのにぃ~!!!

ナイスレポートです!!!モチベーション上がりました!!!
いつかパパさんとかみんなで西へ行く時に、今回聞けなかったことを
聞きに絶対同行して下さいね!!!
2015.06.07 00:20 | URL | #- [edit]
MAL says... ""
こちらも亀で失礼!!
junさんって広島の方だったのですね。
アピスト復帰したころにすごいなぁ~ってブログを眺めてたくらいの
自分には天上人様ですよ!
そして、AGさんさすがです。リスペクトです。
早くお宅訪問させてもらいたいもんです!
2015.06.09 07:41 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
容疑者Kさんどもです
写真じゃ伝えきれない事多々あります
実際お邪魔させて頂いて得るものは多いですよ
自分なんてまだまだだと痛感いたします
一緒に行けるといいですね(笑)
2015.06.09 12:28 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
MALさん写真からじゃとうてい感じられないものが多々ありますよ~
junさんはお人柄や水槽部屋から感じられるものがスゴイし
AGさんの秘密基地には沢山のヒミツが(笑)
とある情報だと西の方に引っ越すとかしないとか(笑)
みなさん待ってますよ~遠征も行きましょう~
沢山楽しんできてー、ドイツのお土産話楽しみにしてます
2015.06.09 12:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/307-1eb09b99
