
Posted by ウッシー on


多くは語れない。。。 夏!その壱

Posted by ウッシー on   20 comments   0 trackback

やっぱり子育ては大変ですわぁ
ついつい管理がおろそかになり気が付いた時には手遅れ~
そんな状況が続いてしまいました
やっと出会った子達なので簡単に記事にしますよ(≧д≦)

Apistogramma hongsloi(Lago Carimagua  Colombia WILD)
20150512 (16)
この子を選ぶときに体色が面白くて、オリーブグリーン色に魅かれたなぁ~
この産地の特徴なのかラテラルバンドから上の鱗が少しラメってる

20150512 (13)
ホングといえばピンクっぽい赤がでるけどこの子は尾筒のところと、頬にちょっと
あとはお腹に出ないか。。。

20150512 (44)
とにかく一番の魅力は飼ってみてわかったんだけど、ムチャクチャ
ヤンチャな性格で見てて面白かった(笑)

20150515 (3)
興奮するとお腹に黒いバンドが現れます

20150515 (2)


20150512 (31)
早くリベンジしたいぞ~(笑)


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

AG says... ""
まいどです~!
子育ては大変ですね~(汗)
ALの写真見て伝わってきました(爆)

ホングスロイだけど、別種?っていう感じですね~!
しびれるくらいカッコいいです!!
ホントはうちも買ったんですけどね~(苦笑)
違うのが来るなんて。。。私にとっては手に入れたかった種です~~~!!(笑)
2015.08.13 12:03 | URL | #rId1tC1Q [edit]
taketatu says... ""
ALの9月号にウッシーさんが写っているのですか?

あの時のAnに入荷したホングスロイですよね? こうなりましたか~。
ラテラルの辺りに赤がでるんじゃないか?とか話してましたが、
お腹のあたりにうっすらと赤味がでるのですね。

私の長男が生まれたとき、ものすごく暑い夏でした。
暑さにめげず子育て頑張って下さいね!
2015.08.13 15:18 | URL | #- [edit]
リンケ◯田 says... ""
どーもです。このホングスロイ凶暴ですよね。威嚇する前に殴りに行く感じ(汗)。まぁ、地味ですが、ヒレが伸びるしカッコイイです。
ALの写真アピストの夫婦関係を再現しつつほのぼのした感じでいいなと思いました。子育てガンバです。私はホングを育てます(苦笑)
2015.08.13 15:55 | URL | #- [edit]
abot says... ""
最近はマックだとかVだとかホングスロイだとか、価値や魚種の違いは詳しくわかっていないのですが、魅かれっぱなしで…
こういう写真をみるとヤバイな〜と思う今日この頃です。
2015.08.13 18:19 | URL | #- [edit]
けんけん says... ""
浮上おめでとうございます〜o(^▽^)o
そーか!ウッシーさんとこにもこれいたんですね〜無茶苦茶カッケーので博士が量産してくれてますが、ウッシーさんとこにもいてダブルで安心です!
2015.08.13 19:19 | URL | #- [edit]
デスモ says... ""
その後Tシャツは無事ですか?(笑)

ホングってヒレ伸びるのが早いですね。
お腹辺りの紫っぽいピンク色が魅力的です!
でも・・・、過去形・・・?
2015.08.13 22:11 | URL | #aa0nrIO. [edit]
梨乃のパパ says... ""
どうもです~
残念ですな~(泪)博士が量産してるので、仲間内の分
は安心だと思います~(爆)ALの〇島くんに偶然今日、
埼玉のエビ屋で会いました~(笑)何で~もっと~ボロボロ
のウッシーさんを載せなかった?と聞いたら~あの位が
良いでしょ~て!!(笑)私はもっと!ボロボロのウッシー
さんが見たかったぞ~(爆)
2015.08.14 01:34 | URL | #N6kp4qTg [edit]
MAL says... ""
ウッシーさんAL登場?
帰ったらチェックしなきゃ!
お子様は元気ですか~?ウチはおよそ6か月になりゴロゴロ転がってます。

このホングスロイいいですね~。こういう表現がやっぱり見ていたくなります。
ブリードにはブリードにしか出せない色がありますが、やはり愛せるのはこういうホングスロイです。
2015.08.14 04:42 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
AGさんどもです
性格的なことも考えると別種かもと思いたく
なります
今回は残念な結果になってしまい申し訳ありません(汗)
でも違うのが来たって笑えませんよね~
2015.08.15 04:36 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
taketatuさんどもです
ALは似てる方がいらっしゃるようですね。。(爆)
あの赤いのが少し出ている子もまだ居たのですが
体色の強い個体が気になっちゃいました~
子育ては大変ですが今の小さい内の可愛さを楽しみに
夜中がんばってますよ~(笑)
暑さより腰がやばいです(汗)
2015.08.15 04:46 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
リンケ◯田さまどもです
地味の中にも見え隠れする色彩がまたおもしろいですねぇ
確かに威嚇を飛ばしていきなり行くところは(汗)でした(汗)
子育て頑張りますのでよろしくです(爆)
2015.08.15 04:59 | URL | #- [edit]
ジョニきち says... ""
ど~もです!
びょ~んと伸びたヒレが後ろ髪...
さらにこの悪そうな目付き!
完全にオラオラ系のヤンキーですねw

絶対にヤンチャだ...((( ;゚Д゚)))
2015.08.16 01:13 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
abotさんヤバイですよ(笑)
すでにこっち系にハマッテしまわれますか?
よく見て~フナですよ、普通の人が見れば一色のお魚です
もう普通じゃありませんなぁ(笑)
2015.08.16 02:46 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさん違います~(汗)
過去形です、もういないんです。。。
二人で博士にお願いしましょう~
あっちには足を向けて寝れません(笑)
2015.08.16 02:50 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
デスモさんどもです~
Tシャツ?のびてますよ~
お腹周りそうでしょ、出そうで出ないからまたタマリマセン!
昔、とあるお店に誰かが増やしたホングが500円で売ってましたが
ヒレがすごく伸びてて腹ビレなんか尾びれ超えてましたからね(笑)
この種は早いのかもしれません。
2015.08.16 02:55 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
どうもです~
AL笑えますよね~
どうせだったらもっとボロボロが面白いんですが
やっぱり一般受けを狙うんですよね、ダメだなぁ~
それにしてもよく似てますなぁ~(爆)
2015.08.16 03:01 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
MALさんどもです~
ホングはブリードも好きですが、このWILDの見え隠れする
色彩に魅了されます。
また性格が面白くて今まで出会ったことがない感じだったんですよ。。。
もういないけど(汗)
もう6ヶ月ですか!うらやましいです
とりあえず平均サイズで成長中です
早く人間のリズムでそだってほし(笑)
2015.08.16 03:09 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ジョニきちさんどもです
やんキーらしく威嚇してくれれば面白いんですが
威嚇もせずにぶん殴ります(汗)
他のAP入れて試せばよかったと後悔(笑)

2015.08.16 03:18 | URL | #- [edit]
moomin says... ""
ほんとかっけぇぇぇぇ( ゚д゚ )
やっぱマクマス系?はおいら全部好きかも~
見ていて一番ドキッってきます。

アクアライフも楽しく読みました^^
2015.08.17 10:47 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
カカトゥから入ったカバちゃんならドストライク?
かわいい表情もするので好きでしょ~
ディス○に浮気をしてる場合じゃないですよ(笑)
あと4枚はいた方がバランス良いんじゃ。。。
あれは笑える方がおもしろいでしょ(爆)
2015.08.17 12:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/310-d0fe96ae
