
Posted by ウッシー on


いまどきなかなか見れないタイプじゃない!

Posted by ウッシー on   23 comments   0 trackback

、この所ペルビカ連投です(笑)

PCが壊れてしまい新しいPCが来るまではデータが取り出せません(汗)

当然子供の写真です!!!


バックアップ?

当然していません(笑)

ほんとにサルベージ出来るのか解らないけど。。。

fc2に取り込んでいたものだけかろうじて記事書けます(笑)

スマホ、タブレットは有るけれど字が見えずらくてイライラするのでやっぱPC派なんです(笑)

最近は物も体も良く壊れるなぁ。。。


はて?いつ頃だったか仕事帰りにふらっと寄ったとあるショップで出会っちゃいました
アジアブリードなんで信ぴょう性は求めてはいけません(笑)

しかし尾ヒレがかな~り好みの♂個体、買わずにはいられなかった(笑)
尾ヒレ下半分の縁が黒くその内側に白いライン上半分がヒョウ柄
体系なかなか良いです。


Pelvicachromis taeniatus Nigeria
           20150520 (7)

           20150520 (8)

           20150424 (15)

           20150424 (10)

タイプ的にはナイジェリア型なんですが♀はわからないしアジアンだし
Fとって、どんな子が出てくるか確認してみないとわかりません(^-^;
だれかあの昔タイプのナイジェリア持ってないかなぁ~

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

梨乃のパパ says... ""
どうもです~
最近分るの~尾鰭の模様が?そそるの~(笑)
綺麗なおねちゃんがヒョウ柄の下着を着けて
出て来た時と同じ様な心の時めき~?(爆)
イケマセンの~〇態過ぎ~(笑)我が家の例ヤツも
何と!!レットチィークがうっすら~出て来ました!!
しかも産みました~15粒~(爆)
2015.11.01 02:04 | URL | #N6kp4qTg [edit]
けんけん says... ""
尾びれの中で2つの全くパターンの異なる模様を持つことに何の意味があるのだろう??魚が喋れるのなら聞いてみたい!不思議なお魚です。。
子供の写真はヤバイっすね!サルベージ業者もあるようですよ。
2015.11.01 09:41 | URL | #- [edit]
MAL says... ""
子供の写真が無事にサルベージ出来ることを祈っております。
やっぱりバックアップは大事ですね・・いつも人の失敗や自分の失敗の度に
そうは思うのですが、十分ではありません。

ペルビカってホント独特な柄してますよね~。
人にはわからなくても魚の目で見ると何か意味があるんでしょうかね?
2015.11.01 09:59 | URL | #- [edit]
moomin says... ""
ヒョウ柄パンツはかばさんにはちょっと刺激が・・・・
普通に淡い色のパンツのほうg・・

あ、尾鰭すっごいきれいですねぇぇ。
ほんとすっごい独特で・・・・
メスのお腹の色もゾクゾクします。

最近ちょっと見る機会があって?w毎週みていますが・・・・
かなりかっこいいですねぇ(´。✪ω✪。`)
2015.11.01 14:05 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
クリリン says... ""
ヒョウ柄パンツも大好きですが、出来れば黒のTバ、、。で(笑) このベルピカもかなりそそります。はるか20年前のナイジェリアなら見たことありますが、維持出来てる人はやはり居ないでしょうね。サルベージできたらぜひともバックアップを。
2015.11.01 15:45 | URL | #- [edit]
ジョニきち says... ""
ど~もです!

バックアップ...φ(・ω・`)

ペルビカ綺麗ですね~。
いったい何色入ってるのだろうか...
不思議な魅力がありますね。

え~と、自分は清純派ですw

2015.11.01 20:25 | URL | #- [edit]
くーちゃんママ says... ""
バックアップ・・・大事ですね!
他人ごとではないです!我が家もちゃんとせねばだわっ

ペルビカさん綺麗wwwwww
アピストとは、全然違う派手さ!!
これ以上、手を広げれないので(笑)ウッシーさんトコで目の保養しときますよ!

2015.11.01 23:16 | URL | #- [edit]
スバル says... ""
お子さんの写真が無事サルベージできる事を願っています!
ペルヴィカの色特に♀のお腹なんてヤバイですね〜(^^)
M水槽なのでペルヴィカは無理だと思っていましたが…45センチが増えるので…

2015.11.02 14:31 | URL | #- [edit]
taketatu says... ""
春に我が家のパソコンもいかれてしまって・・
妻には定期的にバックアップを撮るように言っているのですが、なかなかね~。

アジアンブリードであろうが、ピンときたものは買い、ですよね。
ペルビカは昔ちょっと手を出して痛い目にあっているので、ウッシーさんのブログで楽しませていただきます~。
2015.11.02 16:41 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: Re: タイトルなし"
> パパさんどもです
> いきなりそっちっすか(^-^;
> ヒョウ柄ならピンク系がいいっすね
> いやいやそうじゃなくて!!!
> ○態な人たちが反応してるでしょ(笑)
> もう生みましたかさすがっすね
> パパさんにかかったらどんなメスも産んじゃいますなぁ(笑)
2015.11.02 23:30 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです~
サルベージ業者高すぎなんで、いろいろ聞きまわって
安い方法見つけました~、データが壊れていないこと限定ですががんばってみます
タエニの尾びれ模様の意味考えたことなかったなぁ
同じアフリカのマラウィー小湖に生息する海水魚みたいなハプロクロミスなんかは
尻ビレに斑点があって卵に見立ててるって聞いたことがあります
必ずなんらかな意味があるとは思いますね
2015.11.02 23:38 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
MALさんどもです
いやぁ~ブルー画面に3回ほどなってしまいヤバイなぁ
早くバックアップやらないとと思ってる矢先。。。
早くサルベージしないと身が持ちません(^-^;
2015.11.02 23:41 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
カバちゃんお魚さんですから~
刺激を受けちゃダメですよ(^-^;ハァハァ~
メスに惹かれるあたりやばいっすよ(笑)
良ければこの子どうですか(笑)
2015.11.02 23:46 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
とりあえず外付けハードを買いました(汗)
クリリンちゃんも。。。
お魚にはかせようなんてしちゃだめですよ
みんな想像しちゃうから(笑)
2015.11.02 23:51 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
ジョニきちさんどもです

清純派って。。。
書いてる時点で○態です(笑)
2015.11.02 23:53 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
くーちゃんママさんどもです

。。。ふ~ぅよかった

いえなんでもありません(笑)

ペルビカ魅力的ですよ~
機会があったらチャレンジしてみてください(笑)
2015.11.02 23:57 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
スバルさんどもです

あれ?

45水槽があれば最高ですよ
M水槽でもいけなくはありませんよ
あの子のおかえしにどうですか(笑)
2015.11.03 00:02 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
taketatuさんどもです

バックアップってついついなおざりにしちゃいますよね(^-^;

ペルビカそんなこと言わないで飼ってみてください~

私も昔からうまくいきませんが最近は少し育てられるように

なって来た気がします

ゆっくりチャレンジしてます(笑)
2015.11.03 00:09 | URL | #- [edit]
I-zu says... "これはテトラ本のナイジェリア"
最近ヨーロッパ経由のキーンケもこのタイプでした。恐らく誰か取りに行って、台湾か香港経由で東南アジアへながれたのかも。私も少しレッドチークですが、白エッジ キープしてます。なんとかFとりたいですね。
2015.11.07 21:37 | URL | #.UEitKAQ [edit]
ウッシー says... "Re: これはテトラ本のナイジェリア"
I-zuさんはじめましてですよね
同じタイプをお持ちですか!嬉しいですね(笑)
アジアだと出どころと信ぴょう性に欠けますがそれでも買っちゃいました
I-zuさんはヨーロッパ経由ですか
今一腹目が大きくなってきていますがそろそろ検証してみようかと思います
といっても気にいった個体が出てくれればそれで良いんですけどね(笑)
パリッとした白ライン出てくれないかな(汗)
やっぱりテトラ本のあの個体来てくれないかな、♀がぜんぜん違うんですよね
写真とか見せてもらいたいですがどうでしょう。
2015.11.09 18:16 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
I-zu says... "昨日浮上しました。"
ウッシーさん初めましてでしたね 失礼いたしました。昨日 ナイジェリアベビーが浮上しました 50匹ほどいます。ナイジェリアやニエテは多産ですね。♀はブラックのラインが明瞭でナイジェリアタイプだと思いますが 大きくならないと検証できなさそうですね。♂のチークが赤っぽいのが気になりますが白いエッジがでてます。ウッシーさんの個体は♂の尾びれでハットしました。20年前くらいに入ってきた尾びれの白エッジのナイジェリアを思い出しました 尻びれのカメルーン具合が気になりますが もう少し紫地にこまかい点のようなスポットが入っていたような気がします。♀は微妙ですね クリベンシスの雌のようにも見えます。HPがないので写真はどのようにして送ったらよいでしょうか。
2015.11.14 00:19 | URL | #.UEitKAQ [edit]
ウッシー says... "Re: 昨日浮上しました。"
I-zuさんどもです

よろしければ、非表示コメントでアドを
入れていただければ笑)
宜しくです
2015.11.17 01:07 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.19 00:21 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/312-aedc66da
