
Posted by ウッシー on


ペルー産

Posted by ウッシー on   20 comments   0 trackback

なにげに気になってた個体( ̄ー ̄)

ヒロさんが飼ってたタイプ!

ハデ過ぎずバランスが良いスポット入りの子

気になるんだよ~状況報告しなさい!

そんなお声がどこからともなく聞こえて来たので取り急ぎのUPですm(_ _)m


Apistogramma cacatuoides
20151108 (132)

20151129 (8)

20151108 (100)

20151108 (109)

20151108 (103)


ほんとは、リセット水槽が準備できてからと思ってたけど、忙しくてまだ順番待ち~

ここのところ4本の水槽リセットやろ過システムの変更など色々と考えてて

やりたい事がいろいろ増えすぎて水槽に手がつけられな状態に。。。


きっと単独だったらもっときれいになるんだろうな(; ̄_ ̄)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

バイオリンのひけないはかせ says... ""
そのカカト、ペルビカと一緒に飼ってないで、早く子取りしなさい!凄いのできるから。もう一方のペルーのお友達も紹介しなさい!
2015.12.04 20:50 | URL | #- [edit]
けんけん says... ""
広告って凄くいいタイミングで出てくるなぁ…
思わずポチってしまった。。
この子は最後の残りの子ですか?私も何気に狙っていたんですよ。スター選手がこないようなら買おうかと思ってたんですよね〜
ヒロさんなら1発KOのタイプですよね(笑)元気かなぁ?
2015.12.05 09:21 | URL | #- [edit]
abot says... ""
あっ!この子見たことあります。
ウチのは尾鰭にモザイクが入っていないので羨まし~と思っていたんですよね~。
2015.12.05 09:56 | URL | #- [edit]
taketatu says... ""
ホント、ヒロさんのカカトと同じ位置に模様が・・。
確かヒロさんとこのは、回りの黒の縁取りが成長につれよりハッキリしてきたんだったっけ? 
皆さん、ろ過システムとかを色々考えておられるようで・・ちょっと焦りますね~。
2015.12.05 12:10 | URL | #- [edit]
クリリン says... ""
まいどです。僕がはじめて飼育したカカトゥだ。まぁ、ダブルレッドでしたが。アガシジィが、♂しか生まれなかっので、ビタエニorカカトゥにしようか、迷っているのですが、どうしましょうかね?もしくは両方(滝汗)単独で、飼育してもっと綺麗にしてやってくだせぇ(笑)
2015.12.06 01:40 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says... ""
どうもです~
何やってるのかな~ヒロちゃん!!仕事のし過ぎで
身体壊して無きゃ~良いのですが?(汗)又遊びたいです~(泪)
見え無い後ろに、もう一匹カカトが見えるのは気のせい?(爆)
しかし、ペルビカやVFやら~F居過ぎ~博士の言う通り早くF採って
水槽に埋もれてしまいなさい!!(爆)でもウッシーさん魚好きね~(笑)
2015.12.06 02:31 | URL | #7vf3P6A. [edit]
デスモ says... ""
自分にももう1prカカトゥが見えるぅ~~(笑)

大きくてメリハリのある綺麗なモザイク柄ですね♪
唇もブルーで上品です。
早いところ単独飼育にしてもっと綺麗にしてあげてください!(笑)
2015.12.06 17:19 | URL | #aa0nrIO. [edit]
jun says... ""
ワイルドのペルー産のカカトゥ!
イイですね~!意外に入門種的な扱いで
安価で軽視されがちですが、
色んな要素があり、カッコイイですよ!

Fでは、いろんな表現が出てきて
長く、しっかり、楽しめますよ~(笑)
イカン、お店の人みたいなコメントになってしまった
2015.12.06 21:41 | URL | #- [edit]
スバル says... ""
カカトに全く興味がない(こんな事書いたら失礼ですが(汗))僕も池袋のお店で見かけて思わず水槽のやりくりを考えました(笑)最近好みがまた変わりつつあるのかも(^^;;
僕が見た時からさらに綺麗になってる〜!単独水槽に移して更に綺麗になった姿を是非見せて下さい(^o^)
2015.12.06 22:18 | URL | #- [edit]
とくとく says... ""
自分はアピストを始めたキッカケがカカトでした!
近くのショップで初めて見てハミハミペッペを見て何だか気になり思わず買ったの覚えてます(笑)
またいつか飼ってみたいアピストですね!
何だか自分の話になってしまいましたすいません(汗)
兎に角カッコいいです(`_´)ゞ
2015.12.06 22:44 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
バイオリンはかせ~なかなか時間とれないですよ
でも何とか昨日繁殖水槽4本整理して単独水槽できた
当然あの子もね(笑)
現在F専用水槽11本もうはいらんよ(笑)
2015.12.07 00:31 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
けんけんさんどもです
だれか身内が買ってくれ~と思ってたんですがだれも買わないんで
困り果てました(笑)
この子は2番手の子です
一回り小さくて尾びれのスポットが大きくて良い感じでしょ
ヒロさん元気かな、そのうちひょっこり顔出してくれますよ!
2015.12.07 00:37 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
abotさんどもです
このタイプ2年ほど待ちましたよ
意外と入ってこないんです
悩んだらいくべし(笑)
2015.12.07 00:45 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
taketatuさんどもです
ヒロさんと同じタイプ以外に来ませんよね
しかも尾びれのスポットがしっかりとして黒淵はめずらしい
成長につれて黒淵がしっかりしてくるかはこれから確認していきます(笑)
ろ過システムといっても今まで試せなかったこととか
勝手に実験してるだけなんでどってことありません(^-^;
2015.12.07 00:56 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
クリリンちゃん当然両方買うですよ(笑)
2015.12.07 00:58 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
パパさんどもです
ヒロさんとまた会いたいですね~
続けていればまた会えるでしょ(笑)
やぁだなぁ~この水槽にはカカトゥは1prだけですよ
水槽整理できたし
そろそろF取り行きますよ
2015.12.07 01:04 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
パパさんもデスモさんも疲れてるんですね(笑)
疲れると2重に見えるんですよ(笑)
私なんか疲れ過ぎて二つに見えるんです(笑)
2015.12.07 16:01 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
なにをいってるんですか~junさんとこお店でしょ(爆)
カカトゥのFってそんな面白いんですか?
そうですよね改良品種なんかすごいからなぁ
ちょっと気合い入れてFとってみますね
そちらのカカトゥもがんばって増やしてください(笑)
2015.12.07 16:06 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
あれれ?一番手はスバルさんじゃないの(笑)
この子はキレイになりますよ(笑)
F取れるようにがんばってみます
でもFとるとオスはキレイに出来ないかも(汗)
2015.12.07 16:09 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
とくとくさんハミハミペッペで気になっちゃうなんて変○ですね(笑)
好みの種が落ち着いてくると
純粋にキレイなアピが飼いたくなるのかも
ほんとアピは面白い(笑)

2015.12.07 16:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/316-0ad88f91
