
Posted by ウッシー on


よくわからないお魚(笑)

Posted by ウッシー on   18 comments   0 trackback

ふと一目ぼれ的な感じで入手しましたがいろんな名前があるようです

まぁその辺は良く解りませんので取り合えずファスカルで行かせてください~

だれかがコメントしてくれるかな(笑)


Apistogramma Huascar?rio upper jurua

20151129 (13)

20151129 (20)

20151129 (23)

20151129 (33)
白地に黄色と青のコントラスト、う~む。。。
とぼけた顔と、やっぱこの色合いに基本的に弱いかもしれません(汗)


今では少し落ち着いてこんな感じになりました~
20160106 (2)
食後なので許してください(汗)

20160106 (5)

20160106 (3)

20160114 (256)

20160114 (252)

なかなか産む気配なしだったけど、やっとその気になってくれたようです
20160106 (4)

全体的にアタフアルパに似てますが全然違う
尾ひれはジュルエメみたいだし。。。
Fで変貌してくれないかとすこし期待しています( ̄▽+ ̄*)

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

デスモ says... ""
自分もよく分からないですが・・・

今回はインペリアルジュルアで入荷したアピストですよね。
昔はジュルア2という名で入荷したのと同じでしょうか。
いずれにしてもジュルエメのイエローバージョンみたいでカッコイイです!
これからブルーがギラッとしてきたら、今よりもっと見応えのあるアピストになりそうで楽しみですね♪
2016.01.14 11:56 | URL | #aa0nrIO. [edit]
taketatu says... ""
インペリアル・ジュルア、
大阪に行った時にアフリカで見たけど、
ウッシーさんのこのファスカルと同じは気づかなかったです。
(あんまり状態もよくなかった。)

水系ごとにちょっとづつ異なった似たようなアピストがいるのでしょうね~。
タナゴなんかも産地によって色が違ってたりしますもんね。

名前よりも見てピピッとくきた魚を飼う、これが一番な気がします。
2016.01.14 13:25 | URL | #- [edit]
とくとく says... ""
すっとぼけた顔といい、この各鰭の青白い感じが堪らないですね〜!
このファスカル?この後どんな変貌を遂げるのか楽しみにしてまーす^ ^
2016.01.14 16:33 | URL | #- [edit]
クリリン says... ""
まいどです。しまった😵💧こんなにも綺麗に育つのかぁぁぁ。いつもながら売り切れてから気付くのでした。メスもいい感じですし、これは期待大です。
2016.01.14 21:30 | URL | #- [edit]
スバル says... ""
デスモさんも書いてますが以前ジュルア2で入荷してましかよね⁈会長忘れて新種だって言ってるのかな(笑)
アフリ◯でこの前実物を見てきましたが、綺麗で良い魚ですよね〜(^^)
2016.01.14 21:55 | URL | #- [edit]
くーちゃんママ says... ""
ファスカル・・・また知らないアピストが(笑)
アフリ〇さんとこに載ってるアピストですか?
インペリアル・ジュルア、こんな風になるんですねwwww
アタフアルパっぽいですがまた違うんだ!!本当に奥が深いわっ!アピストってwww



2016.01.14 22:25 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
デスモさんどもです
インペリアルジュルアだったりジュルア2だったり、産地が違うだけで
変わるの?それともどこか違うところがあるのかな。。。
どっちにしろ名前を付けるのなら違いは教えてもらいたいですね
最近はブルギラが無くなってきたので水草水槽に入れてみようかと思います(笑)
2016.01.15 13:38 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
taketatuさんどもです
やっぱ名前で買うよりお魚を見て買うが一番ですかね
大阪で見たのはインペリアルジュルアだったのかもしれませんよ(笑)
2016.01.15 13:42 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
とくとくさんもこのタイプお好みですか(笑)
最近は黄色みが濃くなってきてブルーが消えてしまってあせってます
ちょっと太り気味なのでダイエットさせてみようかな
2016.01.15 13:45 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
クリリンさんまた入るみたいだから行っちゃってください(笑)
このpr現在子育て中ですがまるでケンカをしません?
意外とおとなしい感じで良いですよ
2016.01.15 13:47 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
スバルさんどもです~
ぜったい会長忘れてますよ(笑)名前付けるの好きだから仕方がない(笑)
意外と好みじゃないですか~
次の便当たりねらってみては(笑)
2016.01.15 13:50 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
くーちゃんママさんどもです
ホントにアピストって種も沢山あって産地差異でビミョーに
個体差があるのでコレクション性が強くてこまっちゃいますね(笑)
しかもまだまだ知らないアピストや未発見の種が存在する訳ですから
巻き巻きで行かないと制覇できません!
。。。制覇はしません(笑)
2016.01.15 13:56 | URL | #- [edit]
Robroy says... ""
亀コメすみません。
ファスカルは入荷を待ち続けていたアピなんですが
今便タイミング悪く導入出来ませんでした(T_T)
アタフアルパと同じくがっちり感が堪りません!!
ウッシーさんのブログで楽しませていただきます。
動画見たいなぁ、、、(笑)
2016.01.16 10:44 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
Robroyさん絶対好きでしょ(笑)
アタフアルパに似てる雰囲気もたまらないですよね
同じ水槽に入れてフィンスプ対決してみたい(笑)
動画了解です~

2016.01.16 12:54 | URL | #- [edit]
容疑者K says... ""
ウッシーさんやレジェンドは魚の名前、価格、産地に

踊らされないッスよね!

2016年は魚だけ見る!
いや~ダンスも楽しいからな~(笑)

サンバでなく日本舞踊くらいで
行こうかな(笑)


2016.01.19 14:23 | URL | #- [edit]
ウッシー says... "Re: タイトルなし"
容疑者Kさまどもです

私はかんたんにオドリますよ

コーラの瓶みたいな女の子がいたら

踊らずにはいられないでしょ

Kさまもそうでしょ

踊りましょ(笑)
2016.01.20 11:19 | URL | #- [edit]
リッキー says... "インペリアルジュルア"
こんにちは(*^^*)キレイですね♪
我が家に昨年11月に入荷したインペリアルジュルアがおりますが、すごく似てますね。
我が家のインペリアルジュルアは黄色がレモンイエローのような雰囲気です。わたしのブログに掲載してますのでまたご覧下さい。

我が家のペアただいま子育て中ですが、仲良く子育て中です。
そういった夫婦間の仲の良さにも共通点を感じました。
2016.01.28 09:25 | URL | #62spdhsA [edit]
ウッシー says... "Re: インペリアルジュルア"
リッキーさんのぞきに来て頂きありがとうございます(笑)

この子もインペリアルジュルアで入荷した子なんで同じ産地になります

一応ファスカルとの差が不明なんでファスカルにしてあります

今回のロットはファスカルですね

見れると良いのですが、近場には入荷していないみたいです

リッキーさんとこのprも仲良いですか!

うちもなんです、prで喧嘩することなく子育てしてますよ

種として頭が良いのかもしれませんね

ブログの方お邪魔させて頂きます~

2016.01.28 19:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/319-04bae423
