スポンサーサイト

Posted by ウッシー on


pel.tae ロクンジェの産卵後

Posted by ウッシー on   0 comments   0 trackback

待望の産卵を終え、翌日さてさて( ̄▽ ̄)
発出産!の卵ちゃんの状態は数はどんなかな~
今回まで,かなり時間を要したので、相当数の卵が期待できます~
アピストと違いお腹が膨らんだ抱卵状態が続きます

そーと、そーと産みつけられた流木をカパッ・・・(゚□゚;)
誰もいない、何もいない、なんとなく卵着いてた様なあとがポツ
♀サンは♂に怒こられ右上の方で小さくなって隠れてました。

IMG_0554.jpg
え~こんなに仲よさそうなのに


IMG_0509.jpg
ちゃんと産んでたよー 見えてないけど



IMG_0526.jpg
♂もほら・・・しっかりやってたし
でも体半分しか入ってないし、天井向いてないし・・
もしかしてベット空間が狭すぎてうまく出来ずに
無精卵となり親たちが処分したのかな



ガーん((;゚Д゚)!!!
あんなにがんばって産んでたのに
原因は何だろー


原因の抽出
・産卵床の空間が狭くうまく授精できなかった。
・水槽コンディションが悪くまだ育つ環境ではなかった
・初めてなので、どんなもんか試してみたかった

この中から1番目に手を下すべく水槽コンデションとしスポンジフィルターを
撤去し今後の経過を見ることにしましたよ。

まっ初産だし次に繋がる様にがんばろ!
う~むなかなか上手く行きません( ´Д`)





いつも見ていただいて有難うです、よろしければ、お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/32-a271ff4a
