スポンサーサイト

Posted by ウッシー on


腹ひれってこんな色だったんだ

Posted by ウッシー on   0 comments   0 trackback

今回ディプロ投入に伴い、水草水槽へ一時移動することになりました。
なかなか、順調に稚魚たちが消えてゆくし、コンディションもイマイチ状態が続いているので
休憩していただくことになりました。

水草水槽に入れて気付いたことが有りました。
今まで腹ひれは、黄色に黒色だと思ってましたが、薄いホワイトブルーに輝いてました
これはメタハラ照明により見えてきたと思いますが、驚きましたね。

この子たちはいままで、確認出来ているだけでも産卵回数が6回目、いやおととい水草水槽で攻撃モードのメスを発見。
水草の後ろで良く確認出来ないのですが、50個程度産卵してるようです、7回目となりました。
でも、今までの産卵パターンを観察していると2週間後にまた産卵するタイミングがやってくるとおもいます
しかも2週間後の産卵は数が多くなる傾向にあるので楽しみです、というかあんな小さな体でよく産みます。
どうやら休憩の意味を履き違えたみたいです(笑)
確かに良いベットが満載です、取り合えづこのまま見守ります。

IMG_1375.jpg
IMG_1376.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/42-2d38b167
