
Posted by ウッシー on


20111130水槽コンディション9

Posted by ウッシー on   0 comments   0 trackback

がんばって、記録を残していますが魔病に襲われそれどころじゃありません。

しかも、年末で仕事も忙しい(◎_◎;)


そんなかんなしていると、もう年末バーゲンが

あれ!0時過ぎてます・・今日から始まりますね アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)

あの子を手に入れて元気にさせてもらいましょう(≧▽≦)


取り合えづ、薬浴中でも記録してます、そう空けてしまうと続かないからです。

一月グラフ化してみて、メリハリが無いのっで変動単位の間隔とか修正しました。


第1水槽
img-Z08125545-0002.jpg
11/26日に魔病が去って落ち着いたと早とちりして、μSが高いし水換えを行いました、結果コンデッションが急降下、そうですお魚の調子も良くなってたので、μSも気にせずほおって置けば良かったのに、失敗です!この後水槽崩壊までまっしぐら・・
かろうじて何とか大丈夫そうな子達を、バルコニーの安定した水槽へ非難してみました。

そして、12月よりフルリセットしました。


IMG_2840_20111120232555.jpg
11/15
IMG_3059.jpg
11/22
IMG_3081.jpg
IMG_3082.jpg
IMG_3083.jpg


第2水槽
img-Z08125545-0004.jpg
こちらも、バルコニー水槽へ移動後、全水換えしてスポンジ強めにモミモミしました。
ワツマニーは元気になったのでこのままバクテリアが増えるまで居残りです。


IMG_2843_20111120232552.jpg
11/15
IMG_3066.jpg
IMG_3067.jpg



第3水槽
img-Z08125545-0006.jpg
順調にコンデッションが上昇しています。なかなかPHが下がらないのでアフリカーナに半分入れ替えてみました。
丁度34日目のところです、急激に降下しました。すばらしい、お魚も元気に!
PHの降下と同時に動きが良くなりました。
そして、4日後の昨日三回目の産卵へ???
確かに産卵でも卵が見えない!(◎_◎;)一時間ほど見てたけどがんばって産んでる様子・・・
私には見えない(;゚Д゚)卵がそこにある?



IMG_2844_20111120232552.jpg
11/15
IMG_2849_20111120232551.jpg
11/22
IMG_2847_20111120232551.jpg

IMG_3068.jpg
11/30
IMG_3069.jpg
IMG_3078.jpg
IMG_3079.jpg
IMG_3080.jpg



img-Z08125545-0008.jpg
浮き草が枯れてきたので、11/17日撤去して11/19日1/3水換えして、また浮き草少量投入
その後順調でお魚さんも調子良さそうです。

IMG_2845.jpg
11/15
IMG_3070.jpg
11/22
IMG_3071.jpg
IMG_3081_20111120232134.jpg

IMG_3082_20111120232134.jpg
IMG_3083_20111120232134.jpg

また、継続できるようにがんばります。いやいやバーゲンもがんばりますよ(^○^)。


よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/64-d58395d5
