
Posted by ウッシー on


想像妊娠じゃなくて?そうぞう産卵!(◎_◎;)

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

2週間ぶりの更新となってしまいました。
師走に入り、加速度的に忙しくなってしまい気力が・・( ´Д`)うぅ
習慣的にブログは見ているのですが
なかなか更新、コメントする事が出来ず、すみません。
でも皆さんが覗きに来てくれて、更新してないのにポチり
してくれて有難う、感謝です!がんばります(ノ゚ο゚)ノ



この前なんですが、仕事から帰ってきて、ふと第3水槽のPel.ロクンジェが

3回目の産卵行動をしているのを発見!

おお!!前回の産卵から10日しか経ってません。

流木裏に逆さになって♀さん、がっばってます(*^^*)

流木裏側を覗くとまだ、生んでない様子、これから産卵なんて

ナイスタイミングです

産卵行動の写真は間違えてデータ削除してしまったので有りません

産卵様子を観察 ドキドキ

♀さん、逆さになり流木にお尻をスリスリ

おお!!

♂さん、すかさず卵を捜して・捜して・・・

あれ!ない・・まだかと去っていき

♀さん、また逆さになりスリスリ

また♂さん、すかさず卵を捜して・捜して・・・

あれ!ない・・

産卵行動から一時間が経ちました・・・・みえない!!!!!

写真は産卵行動をやめたのでブラインタイムの時の写真です。
IMG_3428.jpg
IMG_3433.jpg
お腹はまだ卵がはいっていそうな感じかな。


IMG_3434.jpg
まだ入っている様な


IMG_3435.jpg
産卵管が少ししか出てる?お腹が引っ込んで産んだ後の様な 感じ・・・

でも卵が見えないんです、私には見えないんです、どうやっても見えないんです(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

よくよく今までの記憶をたどると、あれれ卵を見た記憶が・・・無い

昔の写真を見て見たら、やはり写真がないぃ!

今まで想像産卵をしてたの?あなたたち

こんなことがあるんでしょうか?



以下は最初の産卵風景(◎_◎;)

IMG_0509_20111228232300.jpg
IMG_0526_20111228232300.jpg
IMG_0531_20111228232300.jpg
S店長ーどうなんでしょうか?


よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

カミユ says... "No title"
先日お話していた件ですね?!
本当にどうなんでしょうね~
犬とか想像妊娠して
母乳出したりしますけど
魚であるのだろうか・・・
すごく気になりますね
2011.12.30 03:59 | URL | #HfMzn2gY [edit]
アピスタ says... "うーむ"
お腹凹んでいますよね。
産んだ後のようにしか見えませんが・・・。
どこかに上手に隠しているのかな?

ペルビカも可愛いですねっ!
2011.12.30 15:46 | URL | #.hdhzgyY [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
こんばんわです。
そうなんです、よくよく考えたら
産卵行動後1時間後に覗いたりしてるんですが
卵を見ることが出来なかったんですよね

何とか仕事納めまでたどり着きました
お正月はのんびりです。
良いお年を(*^^*)
2011.12.31 00:12 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: うーむ"
こんばんわです。
そうなんです、産んだように見えるんですよね
ペルビカは透明卵じゃないんですよ・・・
確か乳白色のはずです(◎_◎;)

ペルビカかわいいですよ!!!
特に子育て姿は仲良くペアで育てるし
ベービーも結構大きくなるまで集団で活発に
エサをつねにたべてますね。
2011.12.31 00:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/70-b4d7f80a
