
Posted by ウッシー on


去年はほんとペルビカWILDわずかしか来ませんでしたよ(泪泪)

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

pel.taeキンケ ヨーロッパBr

最近は、キンケもテトラ本の様な個体が少なくなったような気がします。

ナノクロミスに続いて元旦、2日と続けて産卵です。

この子達も、バルコニー水槽から第2水槽へ移動してから

3日後に産卵してしまいました(^_^;)

IMG_38201.jpg
IMG_38371.jpg
ワイルドに比べて尻びれ尾びれが大きいように感じます。


IMG_38171.jpg
IMG_3952.jpg
ここしかないという場所に産んでくれました。


IMG_3945.jpg
久しぶりのpelの産卵です、ドキドキしながらめくりましたよ
真珠のような卵が70個位です、こちらはApと同じく卵は固定型
丸っこくて一回り大きいでしょうか
緊張して撮影したので、写真ブレてしまいました。
順調に育ってくれると、今年は良い出だしですね(*´∀`)



よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

ペロティー says... "No title"
こんばんは~!
ウッシーさんちのお魚はキレイで発色の良い子ばかりですね~。
うちのはプルケールです。私はドワーフシクリッドやアフィオセミオンなどの
卵生メダカが好きです♪
うちのペルマトがまた産卵しそうです。アフィオセミオン・ガードネリィの方も
ちょこちょこ卵を産んでいるので、地道に増えています。
おかげで、水槽やプラケなど合わせて9本目になってしまいました~
2012.01.05 01:14 | URL | #mn6gys/M [edit]
アピスタ says... "No title"
なんとも贅沢な色使いのおさかなさんですねぇ!
たくさん増えて泳いでいたら、きっと宝石箱みたい。
素敵♪
2012.01.05 20:33 | URL | #.hdhzgyY [edit]
westウッシー says... "宝石箱"
いいでしょ!いいでしょ!

このとぼけ顔がまたかわいいんですよね( ´ ▽ ` )ノ

この子はブリード物で結構青味が強く出ています

でも、確かに沢山いたら凄いかも?

実現はまだまだですけど、がんばります( ̄▽ ̄)想像中・・・
2012.01.05 22:17 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "プルケール"
こんばんわです。
綺麗なんですよ、でもwild個体は本当はもっと渋いんですが

数回Brしていると思いますので♀さんは本来もっていた色素

が表面に出てきているのではと推測しています。

さっそくプルケールはメイン水草水槽に移動しました。

Lサイズの子達でかい、なぜかグッピの子供が消えていきます?

日に日にマーツーの顔色が変わっていきます・・・




2012.01.05 22:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/75-5b898cf3
