
Posted by ウッシー on


急変ビタエニ♂さん奪い取る!!

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

2日前♂が♀さんを少し追いかけ始め消灯前には完全にベービーを奪ってしまいました。

♂さんは中央流木の下に隠して表に出そうとしません。

大丈夫かな?

そのうち激しく暴れ回りベービー達も塵じりばらばら・・・まままずい

♂さんあなた、移動決定!!

IMG_3982.jpg
♀さん穏やかにお世話中、んーほのぼの(*^^*)


IMG_3986.jpg
ベービー達パパママのケンカにビビリ気味
そこがまた、かわいいです


IMG_3990.jpg
はい、パパ奪い取りました?




( ̄ー ̄)う~んんどうしよう







この後、ママを異常に追い掛け回しベービーはチリジリバラバラ


やばいパパあなた退場です(/`□´)/


お年玉 タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

ペロティー says... "No title"
 (*'-'*)エヘヘ またお魚さん達、見にきちゃいました。
ウッシーさんちの子達、キレイだから何度も見に来てしまいます~。

おチビちゃん達、可愛い~♪パパもママも子煩悩ですね~。
うちのは、パパが優秀なんですがママは時々、子供たちを食べてしまいます。
一度食べ癖がつくと、それ以降もほとんど食べてしまうので困ったものです・・・
2012.01.06 11:52 | URL | #ZTXz2U4Q [edit]
says... "ここにもイクメン!"
アピスト界でもイクメン君が増殖中なんでしょうか。
ビービーアクアさんのところでは、全く違う♂くんが子育てとか言うし・・・。

アピストって面白すぎますね。
それにしてもおちびさん可愛い♪
2012.01.06 13:25 | URL | #.hdhzgyY [edit]
westウッシー says... "どもです"
いらっしゃーい(*゚▽゚*)
自分の子たち誰しもきれいかわいいと思ってるので否定しません・・
写真写りが良いだけですよ。
まだまだです。
いやーそんなこと無いですよ、ほんと駆け出しです。

調子いいときは良いんですけど、これからコンデッション
維持していくのが・・・難しいです。

結局この後、ベービーのお世話半分です
ママさんを追いかけ回しベービーはどこへ行った-!
の状態アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ

なので、パパさんはハニーと一緒に水槽外退去となりました。
ベービーがバラバラです。

ペロティーさんの子達食卵?食子するとの事で気になりますが
ネグロ川の楽しみ方の梨乃パパさんがある実験をされたそうです
浮上した子供達の水槽に、新しい水を少しずつ入れ替えしてみた所
3分の1程度かな、水換え状態になった時
食子に走ったそうです。

飼育水の変化がどうお魚さんにスイッチを入れるのか解りませんが
本能的にそうさせるのか?
それとも、ベービー達が何かしらの信号を発するのかは不明?

ただ環境の変化、水槽コンデッションに左右されることは
間違いないようです。
今の所S店長の経験に沿って試す価値があるので
産卵後足し水も一切しないで経過を観察しています。
どうなるのか見守ってみてね。
2012.01.07 00:00 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: ここにもイクメン!"
何ちゃって、育メンですよ
ひかき回すだけひっかいて、おかげで
ベービー達がチリチリバラバラです。
パパとハニーは別水槽へ水槽外退去となりました
アガシの時もあったんです。
中途半端な育メン
これからは、パパは要注意です。
あんなに、ケンカする事無く育てていたのに(泪)
いっきにベービーの数が・・・
2012.01.07 00:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/79-86bd8a91
