
Posted by ウッシー on


水槽に異変が!

Posted by ウッシー on   0 comments   0 trackback

何でこのタイミングなのでしょうか(ノ゚ο゚)ノ
ラーゴテフェの子育て水槽のスポンジフィルターに
赤カビ?見たいのが増殖しています。
前々から少しはきづいていましたが、浮上してから急に増殖
しているように感じます。



IMG_8101_20110902002414.jpg

IMG_7862.jpg
初めのころはこの程度でブラインによる物だと判断していました。



今度はスポンジでは無く、ソイルの所にも綿のようなものが増えてきています
稚魚なのか綿なのか目視、しづらい状況のため稚魚たちの数が
少なくなっている様にも見えます。
何が原因なのでしょうか?
また、浮き草のフロッグピットも葉が薄茶色にかれている個体が
目立ってきています(><)

水槽のコンディションは降下状態に入っていると思います
お魚さんは元気ですが(稚魚の数は良くわかりません)

原因は良くわかりません・・・

(ノ゚ο゚)ノにほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/8-929d0c6b
