スポンサーサイト

Posted by ウッシー on


ペルビカ元祖

Posted by ウッシー on   2 comments   0 trackback

さてさて、去年はアピストに傾きかけた心を

修正すべく、元祖ペルビカと言えばプルケールです

この子は2月前かな?うちに来てメンテ水槽でしばらく

静養(放置)されていました。(笑)

♀さんはプルケールレッドWILD-F1です

♂サンはプルケールレッドヨーロッパブリード

プルケールは他のペルビカと比べると環境の変化に強いと思います。


LLサイズの子達ですがうまく行くと良いです。

IMG_4039.jpg
IMG_4047.jpg
♀さんほんときれいです。
赤の出方が凄い!
透明感があり輝くばかりのルビー色

IMG_4053.jpg
早く生んでくださいな。



お年玉 タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

ひろし says... "No title"
こんばんは~
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
また、ペルヴィカを1種飼いたいな~と思ってます。
昨年もそうですが、本当ワイルドは入荷が少なくなりましたね。
今コテコテのブリードのナイジェリアレッドか、普通にワイルドか、
ナノクロミスか悩んでます・・・
引っ越した後、出会ったお魚さん次第ですけどね。
2012.01.07 18:35 | URL | #0bktOyqs [edit]
westウッシー says... "Re: No title"
こんばんわです。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
ペルビカ新規購入ですか!!!
24基の水槽のうち1基を割り当ててくれるんですか!ぺるちゃんに!o(*゚▽゚*)o
ぜひとも、良い子を迎えてあげてください(^∇^)

落ち着いた頃と言うと・・・Anさんの通年の傾向を見ると3月末ごろですよね
丁度落ち着いた頃じゃーないですか
お勧めですか~やはり、お店でみて気になった子が良いんじゃないでしょうか
私はやはりタエニアータスです・・・が一番好きです
特にwaildの愛嬌あるおとぼけ顔と目がかわいいと思います。
ただペアリングはアピよりぺるの方が産卵に移行するまでに
時間が掛かるように感じています。
今回の産卵は混泳水槽でほっとかれ、じらされてたので
うまくスイッチが入ったのかなと思ってます。
あとナイジェリアレッドは未経験です

あの子は夏に☆にしてしまいましたm(_ _;)m
2012.01.08 22:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/81-5b1e3084
