
Posted by ウッシー on


唯一のf1個体

Posted by ウッシー on   2 comments   0 trackback

今日は、我が家で唯一のf1個体のAp アガシジィカレイロちゃんです。
この子は5月の28日に産卵しました。
産卵数は60個程度で現在≒30Apほど生育中です。



IMG_7803.jpg
IMG_7515.jpg
IMG_7526.jpg
IMG_7526_1.jpg
IMG_7530_1.jpg
1 017
若かりしころのカレイロ♂

産卵から現在まで約3ヶ月がたちました、現在平均サイズは20mm弱です
最近また成長を始めた様な気がします。
小さい子供たちは今後どの様に発色していくのか楽しみです
こんなに小さいのに、ヒレには色が出てきています。
この位のサイズは飼い主の想像を良い方向に掻き立ててしまいます。
黄色系が強い個体を購入したので、f1にどの位青系が育ってくれるか
今後は楽しみですが先は長いですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

gupipapa7 says... "はじめまして"
はじめまして、こんばんは。
「アピスト/ブログ」の検索でたどり着きました。
今夏よりアピスト飼育を始めた超初心者です。
アガシジィ・スーパレッドの幼魚5匹を飼育しております。

60匹も産んだのですか?凄い数ですね!
私も繁殖までいけるよう頑張りたいです。
色々と教えて戴ければ幸いです・・・・
宜しくお願い致します。

ブログは今月より開設してみました・・・・^m^

アピストに嵌りそうです・・・
2011.09.04 20:55 | URL | #ZA9zVw0U [edit]
westウッシー says... "Re: はじめまして"
コメント有難うございます。

そうなんです、卵を60個生んで現在4匹ぐらいしか生存していません
続けて生んだ子達も、ずいぶんと減ってしまったようです。
水槽コンディションが下がり気味なので致し方ありませんね。

ブログお邪魔させていただきました。
スーパーレッドですか、私も購入しようか何度か迷いました。
良いお魚さんですね。
いやいや亀は面白い顔してますね。

私も、アピストは始めたばかりなので、あまりお役に立てることは
無いかもしれませんが、また遊びにきてください。




2011.09.05 23:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/9-889a480b
