スポンサーサイト

Posted by ウッシー on


そんなバカなでもやっぱり・・・

Posted by ウッシー on   4 comments   0 trackback

プルケールレッドのベービー達、浮上から1週間経ちました。

チビたちは順調に育っていました



IMG_5119.jpg
浮上4日目かな
ワラワラとベービー達は☆になる子も少なく、順調に育っていました
うーんかわいいです。



IMG_5179.jpg
浮上後6日目

!!!(◎_◎;)見るからにベービー達が少ない?

30Pelぐらいに減ってるよ

よく見ると泳ぎ方が変だ、よく見えないので写真で確認

ヒレを閉じてるし体表が白くなってる・・・

やばい!

ベービーだし薬浴厳しいかな・・・



IMG_5181.jpg
試しに5Pelづつ、キンケとビタエニの子育て水槽に入れてみよう(ノ゚ο゚)ノ
水槽コンディション良いから復活してくれるかも
ただし親が受け入れてくれたらの話ですが
全滅するより掛けてみよう!
キンケ♀が即食い・・・(゚□゚;)
ビタエニ♀さん一見無関心かと思いきや
やさしくつんつん
おおーOKです(*゚▽゚*)
一日様子見して残りを移動してみます。



IMG_4715.jpg
ガーン!
翌日12匹に減りました
みんな状態は良くありません
諦めかけてた所、マーツーさんが諦めないで薬浴してみたら・・
急遽ベランダドリームランドの薬浴中水槽に、産卵ボックスを浮かせて薬浴



IMG_4713.jpg
ガーン!!!

チビたち全部消えてパパ水槽の中を狂ったように
泳ぎ、混泳魚がとばっちりを受けていました(゚□゚;)


12匹のベービー達3日後完治8Pel元気に育ってます。
良かった。マーツーありがとうです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


よければ タッチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

Comment

アピスタ says... "興味深い"
他では聞けないお話が聞けて、実に興味深いです。
有難うございます。
ベビちゃんでカラムったんですか(^_^;)?強い子に育ちそうですね~。
とにかく良かったです。
2012.01.30 08:23 | URL | #.hdhzgyY [edit]
おたかぽっぽ says... ""
お邪魔します(*^^*)
ベイビーも残って良かったですねー
違う魚が子育てしてくれるって不思議ですよねー状態が悪いと親でも食べちゃうのに(;´Д`A
写真も綺麗ですね、今度教えてください☆彡
2012.01.30 21:02 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: 興味深い"
興味深いですか(^_^;)あはは、
ベービー達には酷な事をしてますが
将来的に少ない水槽の数なのでお魚生態の幅を確認して
突然のSS級お魚さん入荷に備える為です
S店長が言ってましたけどPelは頭が良いといってましたが
そんな感じがします、子育て中もブラインを食べない小さい子がいたら
バクッモグモグ・・ごっくん(゚□゚;)エェッ
食べてしまうんです
2012.01.30 22:59 | URL | #- [edit]
westウッシー says... "Re: タイトルなし"
こちらこそよろしくです(^○^)
ベービー達はゼミから帰ってくると
残り6Pelとなりました。
さらにお薬追加したからかもしれません
病気も治まったみたいなので
他のおにーさんたちと混泳しました
元気に泳いでます。

写真そんなことないです、まだまだです(///∇//)
2012.01.30 23:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://417355.blog.fc2.com/tb.php/94-37efe76c
